企画・設計のフワッと段階から丸投げOK。
企画や設計から一貫して対応出来るため、制作に入る前の段階から丸投げでご相談可能です。元広告代理店出身者や、ベンチャーで0→1を経験したディレクターが、責任を持って対応します。
自社のクリエイティブ部署のように、柔軟にご活用いただけます。
あなたの事業の黒子となり、
クリエイティブ課題を解決します。
WEBを強みに、幅広いジャンルのクリエイティブが対応可能です。
ランディングページ
ランディングページ
成果につながるLPをつくるために、まずサービスの4P(Product・Price・Place・Promotion)を軸に提供価値と競合状況を整理。
さらにターゲットのデモグラ・サイコグラフィック、心理状態、課題、ニーズを深掘りし、何を・誰に・どう届けるべきかを明確化。
情報の流れ、訴求ポイント、視線の動き、導線設計をロジカルに組み立てたうえで、ビジュアルとコピーの整合性を保ち、直感的に伝わる構成を設計します。
単なる見栄えではなく、「読みたくなる・信じたくなる・行動したくなる」ストーリーを持った、戦略的なLPを制作します。
ECサイト
ECサイト
ShopifyやMakeShopを活用し、ブランドの世界観を反映しながら、直感的でストレスのない購買導線を設計。TOPページからサービス詳細、カート完了までの流れを整理し、離脱ポイントを減らすUI/UXを意識。提供サービスの魅力を引き出す構成、レコメンドやプラン選択、クーポンやレビュー導線など販促機能も最適に設計。 運用しやすさも考慮し、売上向上と継続的な改善につながるベースを構築します。
ホームページ
ホームページ
MVV (ミッション・ビジョン・バリュー)やサービスコンセプトを言語化し、どの情報をどの順序でどう見せるかを設計。
会社やブランドの「らしさ」が正しく伝わり、必要な情報に迷わず辿り着ける構成と導線を設計します。
動画
動画
広告用の短尺動画を中心に、訴求・構成・テンポを意識した制作が可能。ブランディングや印象形成に寄与するようなVFXや合成処理など、リッチな映像表現も柔軟に対応します。
バナー
バナー
訴求軸の整理と目的設定をした上で、広告運用のスピードに対応するバナーを量産。視線誘導・文字量・視認性のバランスを取りつつ、成果につながる要素だけに絞って設計します。
Webサービス・システム開発
Webサービス・システム開発
ヒアリング段階で業務フローや課題を丁寧に整理し、要件をシステム設計に落とし込みます。使いやすさ・保守性・拡張性を意識した設計と、現場で活きる実装を重視。管理画面やデータベース構築、既存ツールとの連携も含め、業務にフィットした開発をご提案します。
アプリ開発
アプリ開発
動画×マッチングなど、ユーザー体験にこだわったアプリ開発を得意としています。特に、「最小コスト・最短納期での立ち上げ」を重視し、要件整理・UI設計・開発までをワンストップで支援。既存のインフラや技術ベースを活かしながら、柔軟にスピード開発します。
HTML5/CSS
PHP
Python
JavaScript(React/Vue/Angular)
Java
Node.js
GCP
AWS
React
Native
Swift
Flutter
Unity
新しい働き方が広がる中、
フリーランスは増えていますが、
スキルやコミュニケーション力は
ピンからキリまで
正直、制作のクオリティは運任せ…
なんてことも少なくありません。
KUROCO CREATIONは、
そんな不安を解消するため、
何人もの面談を経て厳選したクリエイター
だけで構成されたプロ集団です。
元広告代理店やベンチャーでの0→1経験者など、
多様な背景をもつディレクター・デザイナー・
エンジニアが在籍しており、
制作・開発スキルだけでなく
「汲み取り力」や
コミュニケーション能力を
重視して採用しています。
フワッとした企画段階からの丸投げも、
ボリュームのあるスピード納品も、
経験豊富なプロがチームとなって柔軟に対応。
自社のクリエイティブ部署のように、
いつでも頼れるパートナーとして
あなたをサポートします。
私たちの仕事は、
単なるクリエイティブの制作ではありません。
目的や課題を定義し、
実際に成果を上げることです。
意図を汲み取り、私たちが責任を持って
最良のクリエイティブを
スピーディーに届けます。
SIX HERITAGE COGNACは、50年熟成の古酒とNFTという異次元の価値を掛け合わせたプロジェクトです。その奥深い魅力を“1ページでどう伝えきるか”という設計思想から、構成・コピー・デザイン・映像に至るまで一貫した世界観で仕上げました。
構成面では、閲覧ユーザーの体験導線を緻密に設計。情報過多にならず、しかし知るほどに惹き込まれるよう、シンプルかつメリハリのあるレイアウトを採用。
コピーも一言一句にこだわり、熟成酒の重みとブランド哲学が余韻として残るよう、言葉の温度・間・重みを丁寧に設計しています。
デザインは黒を基調とし、上質さと先進性の両立を追求。ファーストビューには、弊社で企画・制作したCG+VFXによるオリジナル動画を実装。静と動を切り替える大胆な演出で、訪れた瞬間に「何かが違う」と感じさせる没入感を創出しています。
まるで一本の映像作品を体験するかのように、ビジュアルとテキストの呼吸を揃えながら、ブランドの価値を丁寧に伝えることを目指しました。
動画で人柄が伝わる採用プラットフォーム 「V+ing」 の企業向けLP。ただサービス概要を伝えるだけでなく、「これまで出会えなかった候補者と出会える」 というV+ing独自の価値を、構成・コピー・UI全体で体感できる設計にしました。
◼️構成設計
上から順に「課題提起 → サービスの仕組み → 効果・活用例 →導入の流れ → 実際の画面イメージ」と採用担当者の関心フェーズに合わせた段階的構成。読了と同時に 「導入してみたい」と思わせるよう、理解と納得のストーリーラインを構築。
◼️コピーライティング
「スキルよりも人柄で採用したい」「早期離職を減らしたい」といった人事担当者の“本音の課題”に響く言葉を精査。一言一句に共感と実感を込め、テキストだけでもプロダクトの世界観が伝わるよう設計。
◼️ビジュアル設計
安心感と革新性の両立を意識し、シンプルながらもインパクトあるUIモックやアイコン表現を多用。ユーザーの不安を払拭しながらも、「これは新しい」 という期待感を高めるビジュアル構成にしています。
◼️設計・構成
クリエイティブだけでなく、サービスの新規企画段階から着手。
古酒xNFTという日本初のプロジェクトの一員として機能。限定本数の古酒としての魅力だけでなく、NFTとしての強み・オーナーズクラブの内容など、打ち出せる強みが頭に入ってきやすい構成で設計。
◼️デザインのこだわり
高級コニャックのイメージをより引き立てるような高級感のある色合い・フォントを使用。NFTの近未来感や難しさが、古酒としての頑固な印象を崩さないように配慮。
Z世代をターゲットにしたTikTokドラマのキャスト募集に向け、エントリー率を最大化するためのランディングページを制作しました。
ただ情報を伝えるだけでなく、「自分も出てみたい」 と思わせる感情設計を重視。
訴求コピー・ビジュアル構成・CTAの配置まで、すべてをオーディション応募の心理導線から逆算。
限られた構成の中で、憧れ・不安・共感といった感情の起伏を喚起し、最後の一押しへつなげるストーリー設計を施しました。
モバイルファーストで、PC版の際にはLINEへ誘導するCTAボタンとQRコードを設置することで、CVの向上を狙いました。
ターゲットは中途採用に応募される主婦の方、向上心のある方とし、ライティングから設計を行いました。
広告の運用・一部LINE構築まで弊社で担当しております。
クリエイティブだけでなく、サービスの新規企画段階から着手。
古酒xNFTという日本初のプロジェクトの一員として機能。限定本数の古酒としての魅力だけでなく、NFTとしての強み・オーナーズクラブの内容など、打ち出せる強みが頭に入ってきやすい構成で設計。
高級コニャックのイメージをより引き立てるような高級感のある色合い・フォントを使用。NFTの近未来感や難しさが、古酒としての頑固な印象を崩さないように配慮しました。
企画や設計から一貫して対応出来るため、制作に入る前の段階から丸投げでご相談可能です。元広告代理店出身者や、ベンチャーで0→1を経験したディレクターが、責任を持って対応します。
自社のクリエイティブ部署のように、柔軟にご活用いただけます。
「今週、急遽バナーが必要になった」
「大量の制作依頼が入り、社内ではリソースが足りない」
そんな状況の救世主として、クロコチームが即座に対応。100枚単位での制作などもご依頼が可能です。
KUROCO CREATIONでは、常に優秀な人材の確保に努めています。
制作スキルだけでなく、コミュニケーション能力も重視し、厳選された優秀なメンバーのみで構成しています。
KUROCO CREATIONの所属メンバーをご紹介します。
制作フローをご紹介します。
サービスの本質を捉えるために、3C分析(市場・競合・自社)と4P分析(製品・価格・流通・プロモーション)を用いて多角的に解析。ターゲットについては、デモグラフィック・サイコグラフィックの要素を掘り下げるだけでなく、潜在・顕在ニーズやインサイトまで深く探求し、ユーザーの心を動かす本質的なポイントを見極めます。 単なる「調査」にとどまらず、クリエイティブの方針を決定するための戦略設計まで落とし込むことで、成果に直結する設計を導きます。
制作フローをご紹介します。
サービスの本質を捉えるために、3C分析(市場・競合・自社)と4P分析(製品・価格・流通・プロモーション)を用いて多角的に解析。ターゲットについては、デモグラフィック・サイコグラフィックの要素を掘り下げるだけでなく、潜在・顕在ニーズやインサイトまで深く探求し、ユーザーの心を動かす本質的なポイントを見極めます。
単なる「調査」にとどまらず、クリエイティブの方針を決定するための戦略設計まで落とし込むことで、成果に直結する設計を導きます。
ターゲットの心理やインサイトを踏まえ、サービスの強みをどのように訴求すれば最大限刺さるかを綿密に検討。ユーザーの関心を引きつけ、行動を促す導線設計を意識しながら、論理的かつ効果的なワイヤーフレームを構築します。
さらに、SEOを意識したキーワード選定とライティングにも細心の注意を払い、検索エンジン上でも高い成果が見込める構成を実現します。
単なる情報の配置ではなく、ユーザーの心の動きに沿ったストーリーを描くことで、自然と成果に繋がるクリエイティブを生み出します。
デザインは「感覚」ではなく「戦略」。ユーザーに与えたい印象やブランドの世界観をカラーパレットやフォント選定で論理的に表現します。
デザインの方向性については、初期段階で複数案を提示し、クライアントの意図とユーザーの期待が交差する最適解を探求。認識のズレを防ぎながら、全体デザインを精緻に仕上げていきます。
単なるビジュアル制作に留まらず、ユーザーの感情を動かす設計思想をもとに、成果に繋がるデザインを実現します。
デザインの意図や細部まで汲み取り、ビジュアルのクオリティを損なうことなく正確に再現。単純なHTML/CSSのコーディングから、JavaScriptを駆使したダイナミックなインタラクションや複雑な動きにも対応可能。細部に至るまでの動作確認と最適化を徹底し、ユーザー体験(UX)の質を高めます。
デザインが納得のいく状態に仕上がった後に着手するため、ビジュアル・動作・体験のすべてが一貫した完成度で納品します。